• 資料請求はコチラ

マムNEWS 第17号

台風18号も去り秋が深まって行く今日この頃、お変わりなくお過ごしの

ことと存じます。それでは、マムの近況を報告致します。

○封入作業(9月4日)

単発の仕事ですが、市役所から敬老の日向けの印刷物の封入作業を請け負いました。マムでは5人のチームを組み1000セットの作業を半日で終えることが出来ました。

お酒さえ飲まなければ働けます。この様な作業が今後も増え続ければいいなぁと願います。

お仕事募集中です!!

 

○夏祭りレクリエーション(9月20日)

去年に引き続き夏祭り食レクでした。メインのお好み焼きの後は去年は射的でしたが、今回はひもくじとビンゴ大会で盛り上がりました。駄菓子コーナーも健在。デザートはあずき、練乳かけ放題のかき氷に舌鼓を打ちました。今回初参加のM.Tさんも美味しかった、面白かったと感動していました。

 

マム健康診断(9月25日)

東京都多摩府中保健所武蔵野三鷹地域センター現地集合で集団検診を受診しました。マムで健康診断が受けられるのは有り難いです。私は検診で心筋梗塞の疑いが見つかりマムのスタッフから栄養面でケアを受けることになりました。

○マム工房(木工チーム)

木工チームでは、クリスマス用の新しい製品の作成に着手しました。お楽しみに!

○私の禁酒(M.Tさん)

私の禁酒は、多分飲んでも旨くないだろうなと思う事で続いてきた。

昔を思い出しても、本当に旨いという思い出があまりない。

でもTVのドラマやCMで、お酒のシーンがあると旨そうと思う気持ちがないわけでもない。

一体どっちが本当の気持ちなのか解らない。

でも、飲めない今が不幸だと思わないし、飲まない今の方が幸せだと思う時もある。

気持ちの振り幅が、お酒を止めて小さくなったからかもしれない。

大きな満足感は無くても、小さな幸せはある。

まだ、二年目なので、これから先の事は解らないけど、シラフで物事を考えられる今は、幸せなのかもしれない。

○今月の公園清掃

今月の公園は下連雀たんぽぽ児童遊園です。蝉の抜け殻や死骸があり、やはり秋の訪れですね。季節の変化を読み取る事が出来ました。

○編集後記

今月は各種イベントが下旬に集中していた為、編集が下旬にずれ込みタイトなスケジュールとなりました。プリンタの不具合も重なり月内の発行が出来なかった事をお詫び致します。