• 資料請求はコチラ

スポーツ祭り2013ソフトボール競技リハーサル大会

第64回全日本総合女子ソフトボール選手権大会

ぴゅあネット事業『星と風のカフェ』出張販売に参加しました!

9月21日(金)22日(土)

三鷹市大沢総合グラウンドで行われた

 

『スポーツ祭東京2013ソフトボール競技リハーサル大会

  ー第64回全日本女子ソフトボール選手権大会ー     』

 

の会場にて『星と風のカフェ』出張販売に参加しました。

 

9月21日(金) 大会1日目

前日夜からの雨模様。

厚い雲のもと、大会は行われました。

 

いつもお世話になっている『星と風のカフェ』出張販売に

ぴゅあネット事業参加団体

かぜのすみか』『はあと・ふる・えりあ』『いくせい工房』の皆さんとともに

『リビングハウス マム』メンバーも出張販売に参加させていただきました。

 

しかし、生憎の空模様。

午前中は、小雨が降ったり止んだり。

ご好意でテントの外に販売コーナーを設けたマムでしたが

商品を出したり引っ込めたり大忙し。

そんな慌ただしい状況でしたが

足を止めて興味深くメンバーの話に耳を傾けてくださったり

商品をお買い上げいただいたりと、嬉しい時間を過ごしました。

手漉き紙で作った『記念はがき』を持っての紙漉きチームのPR作戦は大成功。

大会参加者の皆さんや応援の皆さんにも、お買い上げいただきました。

ありがとうございました。

 

午後は、メンバー到着と同時に大雨に見舞われ、やむなくテント避難。

 

しかし、ここでマムメンバー大活躍!

 

大事な商品が雨で濡れないように、みんなで力を合わせて雨対策!!

さすが、公園作業で鍛えた男集団!

経験豊富なメンバーならではの知恵の結集!

そして、チームワーク!

改めて感心しました。

カフェの皆さんにも喜んでいただき、スタッフもニンマリでしたw

 

降ったり止んだりの天気で、販売は苦戦しましたが

マムのPR活動としては大成功でした。

 

22日(土) 大会2日目

土曜日。

マムはお休みですが、週末で休日。

人出も期待ができるということで、スタッフ、メンバー有志で

日頃お世話になっている『星と風のカフェ』に感謝のお手伝いのボランティア。

そして、もちろんマムの製品販売とPR活動を行いました。

 

昨夜は大雨。

朝は、なんとかパラパラの雨、でも厚い雲。

 

今日は、雨を意識してテントの中での販売にひと工夫。

商品陳列からお手伝いさせていただきました。

 

しかし、心配していた雨はやんで、お日様も顔を出し

お散歩やラグビー・野球・ジョギングなどスポーツをする人たちで賑やか。

 

メンバーさんは、昨日に続き『記念はがき』を持って、試合会場、応援席まで出張販売。

試合が終わるたびに、勝者関係者に声かけをするという販売戦略も功をなして

沢山お買い上げ頂きました!

ありがとうございました。

 

スタッフも負けてはいられないと『星と風のカフェ』のボードを持って

声を上げての呼び込み作戦w

 

こちらは役に立ったのか立たないのか・・・w

 

それでも、手作り石鹸は、ほぼ完売。 

一足早いクリスマス商品もお買い上げ頂きました。

 

2日目は、最後までなんとか雨も降らず

無事に販売終了しました。

 

野外イベント、『星カフェ』出張販売とも初参加の2日間。

商品を買っていただくことはもちろんですが

マムの活動を知っていただくこと

イベントに参加しながら販売展開を工夫すること

ほかの施設の皆さんとの協力や交流

足を止めてくださる方々との交流など

楽しみながら、沢山の収穫を得たイベントでした!

さて、リビングハウスマムでは

今後も、こうしたイベントに積極的に参加していく予定です。

HPでお知らせしていきますので、ぜひお越しください。

笑顔が素敵なメンバーが、皆さんをお待ちしております。

 

 

ご一緒させていただいた(ぴゅあネット事業)の仲間

『風のすみか』『はあと・ふる・えりあ』『いくせい工房』の皆さん

いつもマム製品の販売でお世話になっている『星と風のカフェ』スタッフの皆さん

ありがとうございました。

 

そして

マムの活動PRに足を止めてくださった皆さん

商品をお買い上げくださった皆さん

心より感謝申し上げます。

 

今後とも、リビングハウスマムをよろしくお願い申し上げます。